tedium

大好きな西島秀俊さんと堂本剛(ENDRECHERI)の事を好き勝手に吐き出す場所

AIBO

12年振り(?)SONYが新型AIBOを発売した。

AIBOは誕生した頃から興味があって欲しいと思った事もあったけど可愛ければ可愛いほど怖くなるのが生産中止とその後にくるサービス終了。

修理をしてもらえないとなると動かなくなっちゃう……死んじゃう(´・_・`)

それが怖くてこの手の物には手を出せない。

2年前に一緒に暮らしていた柴犬が老衰で亡くなってからもう動物を飼うことは無いだろうなってぼんやり思ってたけどやっぱり無理で…。

動画とかで愛でるだけです。

 

うちに来た柴も生まれて1ヶ月ぐらいで来たのでまだ幼犬。

可愛くて可愛くて15年一緒にいて老いていくのを目の当たりにしてたけどやっぱり私には可愛い子で。

動物と一緒に暮らすならちゃんと最後まで看取るのは当たり前なんだけど目の前で衰弱していく姿を見るのはやっぱり辛くて何も出来ない状態だってわかってても何か出来るんじゃないか亡くした後は何か出来たんじゃないかと悔いて…。

 

うちの親なんかは飼うことを勧めてくるしロボットでもとか言うけど無理。

私を心配して言ってるのもわかってるので強くは言わないけど無理なんだよ。

 

ロボット買うなら掃除機だと決めてるんだけどねw

あれはあれで一生懸命家を掃除してくれるからきっと可愛く感じてくるんだろうなと思ってる( ´ ▽ ` )ノ

 

今回のAIBOはAI導入で学習して育っていくとの事、サービス終了とかはやめてね、SONYさん。