tedium

大好きな西島秀俊さんと堂本剛(ENDRECHERI)の事を好き勝手に吐き出す場所

今年はNHK

昨日高杉剛の写真や記事がTLを占領しててそれを眺めてにまにましてたらお昼過ぎ?ぐらいに飛び込んできた西島さん情報、しかも2つ!どっちもNHK!!

 

 

 

どっちも私のツイです。

 

ドラマはね、まぁ分かるし楽しみでしょうがないなんだけどやっぱり驚いたのがアニメの声優。

この情報見た時「え?」って思ったもの。

ナレとかはね、ジブリではお馴染みって感じでまぁゲームキャラの声やったけどこれもジブリ絡んでたので然もありなんって感じだったんです。

 

しかし今回はなんでまた!?って思ってコメント読んで納得。

Eテレ放送のアニメなのかそうかそら小さい子いたらNHKは神だもんなって思った。

 

うちの子(息子2人)が小さい頃はそれはもうお世話になりましたNHKさん。

ホントNHK流してたら大人しいというかジッと見てたり同じように歌ったり踊ったりして疲れて昼寝とかの毎日だった。

 

また15分単位ぐらいで長くても30分で番組がどんどん変わるからこっちも時間の把握がしやすくてこの番組終わったら外に遊びに行こうとか買い物行こうとか出来たので良かった。

 

ドラマは今年は秋のマリオまでお預けかと思ってたのでとても嬉しい。

こっちはBSプレミアムだけどまだ放送日は決まってないのかな、NHK見ても2018年秋としかまだ表示されてないから。

 

私の今年の一年はENDRECHERIがCDを出してそれを引っさげてのツアーそれが夏前に終わって秋からは西島さんの出る映画が続々と公開になるので映画館通いだなぁとか思ってた時期がありました!

 

まぁこれも嬉しい誤算でENDRECHERIのライブが増え西島さんも夏にドラマで見れる。

嬉しい嬉しいとほくほくしながらお金の計算と仕事の予定とHD容量の整理ですよw

 

 

昨日はゼロの焦点をリアルで視聴。

女優陣が豪華だなぁとか思いながらも内容は遣る瀬無い。

時代背景とかそれぞれのキャラの位置とか考えるとあれなんだけど幸せになりたかった生まれ変わりたかっただけなんだよねぇ。

まぁそれをするとどこかで誰かを不幸にする事になるわけで……。

人間生きているだけで誰かを傷つけているという言葉が不意に頭に過ぎりました。

 

今日はシグナルの最終回!!

先週もう切なくて痛くて泣きながら見てましたがそれも今日で終わりです。

寂しいけどスッキリした最後を望んでます!!