tedium

大好きな西島秀俊さんと堂本剛(ENDRECHERI)の事を好き勝手に吐き出す場所

休み取った

雨が降ってる、明日は警報レベルの雨だという関西。

水道管破裂でただでさえ地盤が緩んでいるのに雨で土砂までとか無いこと祈ります。

 

今日の朝のテレビで震災に乗じたツイで嘘のツイが回ってるとかいう話しをしてたけどなんか動物が逃げただの何だの……これって信じる人いるの?

本当にそんな事になったら速報で流れると思うんだけどな、普通に。

 

見てたのが関西ローカルだったからかアナウンサーがそのニュースに「面白くもなんとも無い」と憤慨してた。

全くその通り注目されて回されたいならほっこりするネタやら笑えるネタでも上げてろって感じ。

前もこれで逮捕されたのがいるのによくやるなぁって思う、リツイも同罪なので「知らなかった」が通じると思わない方がいい。

つか、それぐらい自分で調べて「これ嘘やろ」って載せた方が皆回してくれると思うけどね。

 

さて、今週末の一般発売、迷いに迷って結局休み取りました。

まぁ無理だとは思うけどチャレンジしようと思います。

 

昨日は諸々の事を済ませた後買い物ついでにKinKiのDVD予約して来ました。

最近は店頭予約に切り替えてるんだけどこれが……。

こういうの扱ってるのが近所にTSUTAYAしか無いからそこに行ったんだけどね、ここの店員が人が書いてる予約票を見てないのか歳のせいで小さい文字が見えないのか知らないけどいちいち聞いてくる。

 

確認じゃなくて聞いてくる。

 

若い子はそんな事無いんだよね、予約票見て確認して控えを渡してくれるのでとってもスムーズにいくんだけどおばちゃんはダメだ。

私もおばちゃんだから言いたくはないけどなぜ要連絡をチェックしてるのに「連絡いりませんよね」って言う?

そりゃ新譜だから発売日は分かってる、フラゲする事もわかってる。

だけど遅延が無いと言い切れるのか?

私が知りたいのは日じゃなく時間だ。

朝一に行って用意してるか?

してないだろうが……(´-ω-`)

 

そもそも連絡を欲するのも前に雑誌の発売日の出勤前にわざわざ遠回りしてTSUTAYA行って買おうと思ってたら遅延で入荷時間未定って事があったからなのに。

 

そんなに連絡が嫌か!

朝なんて暇してカウンターの中で喋り倒してるんだからそれぐらいやれよ!!

 

ホント他に扱う店があったらそっちにするんだけど無いのが田舎のイタイところ。

どれだけ態度悪かろうがサボってようが客は来るもんなぁ、そこしか無いから。

 

コンビニも視野に入れるべきだろうか……。