tedium

大好きな西島秀俊さんと堂本剛(ENDRECHERI)の事を好き勝手に吐き出す場所

9月 

気づけば9月です。

 

銀魂もペンギンハイウェイも未だに見れず😭

休みは取ってたけど別の用事で潰れて疲れきって帰ってきたので映画は行けずじまい。

 

そんな中行ってきたのが平安神宮😃

堂本剛奉納ライブです。

 

ライブ自体が久々しかも奉納ライブは初!!

京都は遠かったけど行けて良かった。

本当に素晴らしかった!

 

普通のつよのライブに比べたら時間は半分ほどだけどとても神聖な世界で酔いしれたって感じです。

 

衣装は新曲 one more purple funk 硬命のMVで着てるマダム感漂う衣装。

MVでは色気たっぷり超エロいつよだけど平安神宮でのつよは同じ格好なのに神々しかった。

 

席は後ろから数えた方が早いぐらいの席だけど思ったよりも近く表情は分からないけど姿は肉眼で見える。

ただ会場では無いので平坦、ちまい私には非常に厳しい。

できれば帽子は辞めて欲しかったです前の方。

 

始まる前にお祓いをして頂いて最後はつよとバンメンさんと観客全員で合同参拝。

貴重な体験が出来ました、ありがとう。

 

レポというのは不得意なので書かない、というより書けないw

もうライブを楽しむ事に集中してるので夢心地で帰ってきてるので記憶があやふや。

 

ただ今ざわつかせているつよのMC。

なぜ自分たちの思いが届いてないだの何だのと悲観に暮れるのかよく分からん。

 

皆の求める堂本剛

 

皆ってのは皆、世間一般周りの人とかそういうのも含む言葉だと思ってるしつよは「ファンの皆」とは言ってないんだけどな。

 

なので私は確かに求めるというか実際求めてるよね、二人ファンって思ったもの。

 

普通に冬コンあると思ってるでしょ?

 

私はドームは無理なのにどうするんだろうな、オケもアンプラグドもやらないって光一さんが言ってたから無理だよね。

別に毎年やらなきゃならないものでも無いから無いならそれでいいけどつよに無理はさせないでくれって思ってる。

 

私の中では完全にソロが上に来てしまってるのでGコンは新曲聞いてからかな。

 

正直日程も厳しい。

どうも今年も元旦は大阪じゃないかって予想がされてるようなのでこれだと無理。

普段バラバラな家族が揃うお正月はそっちを優先する。

 

今年のライブの〆はイナズマです。

イナズマにはENDRECHERIで出演なのでこれが私にとって初ケリー。

とっても楽しみ😄