tedium

大好きな西島秀俊さんと堂本剛(ENDRECHERI)の事を好き勝手に吐き出す場所

選択肢

サマソニは私は仕事だったのと8月中旬に昼間の野外は体力的に自信が無く行ってない(関西なので行くならサマソニ大阪)

 

でもやっぱりつよがある意味アウェイの場でどう評価されるのかが気になってツイで色々調べたらかなり好評で凄く嬉しかった。

ENDRECHERIの音楽は正直Jファンより音楽好きの人向きだと思うし今回のアルバムは絶対にライブで聴くべきだと思ってたので本当に嬉しかった。

 

その中で出てきたのが配信が無いという事に対する一般の人たちの驚き。

まぁ驚くよね、今時無いなんて広げる気が無いのかと思われても仕方ない。

配信を望む声が外から出てくるのは当然の事だと思ってるしこれを機会に是非とも配信をして欲しいと私も思っている。

 

これに対してJファンから「安く買おうとしている」とか「CDが無くなったら作ってる会社が潰れる」とか訳の分からない意見が出てきた。

 

安く買いたい……いやいや、音源が欲しい、聴きたいと思った時に買ってきた人達にしてみればいちいちショップ行って購入、無ければネットで注文ってハードル高いんですよ。

レンタルと言っても全てのレンタル店が扱ってると思ったら大間違い。

ちなみに私の地元のTSUTAYAはKinKiはあってもケリーは扱いが無い。

だって堂本剛がENDRECHERIって知ってる人がどれだけいるよ?

ファン意外は知らんだろってファンである私も思う。

私の周りは私が堂本剛のファンだと知ってるからアルバムのCMを見て気づいて「今剛ってこんな事やってるの!?凄い、カッコイイ!!」って言ってくれた。

これは堂本剛を知ってるからこその言葉だと思って素直に喜んだ。

 

そして一番「はぁ?」と思ったのがCDを作ってる会社の為に云々。

いや、別にCDでの販売止めろなんて誰も言ってないでしょ。

購入する選択肢を増やしてくれって言ってるだけじゃない、何言ってんの?

 

今回のサマソニ出演は私はとても嬉しくてこれからも色々出て欲しいと思っている。

そもそもライブのチケが激レアになってる以上確実に彼らの音楽に触れる事が出来るフェスはとても貴重だと思うし実に勿体ない。

 

もうね「ジャニーズ」だからは免罪符にならない。

皆が持つジャニーズという固定概念をぶち破る男が出てきてるんだよ音楽面では堂本剛が芝居では岡田准一が(舞台は私が興味無いのでいるのかどうか知らない)

 

それをファンと名乗る人達が否定して批判するのは違うんじゃないかな。

自分の求める姿じゃないなら担降りしたらいいじゃん。

なんでそれをせずに文句ばかり言うのか……

それがジャニオタだからと言われたらそれまでだけど推しの邪魔だけはしないで欲しいと切に願う。