tedium

大好きな西島秀俊さんと堂本剛(ENDRECHERI)の事を好き勝手に吐き出す場所

小喜利

10月19日13:00開演の小喜利に行ってきました。

 

小喜利レポなどでだいたいの事は理解していたつもりでしたけど実際行ってみるとまぁ楽しいw

 

ENDRECHERIが大好きで出戻った私に小喜利はどうなんだろうって思いながらの参加でしたけど何の心配も無かったです。

ホントに楽しかった、笑い倒した3時間って感じでした。

 

レポは不得意なので詳細は他の人に丸投げしますが天声はノブ。

ちょうど誰かな、ノブ来ないかな?って話してたので嬉しかったです。

 

この日はJRが朝から遅延してて私はグッズ販売時間に合わせて出てたので大丈夫だったんだけど仕事終わりとか半休とかで時間ギリだとどうなるんだろうって思いつつ京都に到着。

まさか近鉄まで遅延とは知らなかったこの時💦

 

この近鉄とJRの遅延を受けて開演5分押しOPは30分ほど話して「揃ったかなー?」って感じでお題スタート。

 

なんかこの部分だけでつよらしさが出てるって感じでした。

でもって小喜利はなぜかスタッフさんが凄く楽しんでいるという話しをしてて

 

「小喜利やりましょうか」

「話しが出たらねぇ(ニュアンス)」

「出ました、やりましょう」

 

みたいな感じらしい。

日にち経ってるんでニュアンスですw

 

小喜利は凄い人気があってチケは争奪戦になるのは知識としてあったけど実際参加して納得。

お題はいくつか決まってるのがあるんだろうけど天声さんで毎回違うし最後は色々現状とか話してくれるなら全部観たいとか思うよなぁって納得。

 

私はこの日だけの参加だけど1回だけでも行けて良かった。

ちなみに13:00開演なのでお昼食べるには中途半端って事で食べずにいたら終った時にはお腹空いてしょうがなかったw

 

次もあれば参加したいなって思った、当たればねぇ。

 

f:id:m-mikomiko58:20181025163945j:plain