tedium

大好きな西島秀俊さんと堂本剛(ENDRECHERI)の事を好き勝手に吐き出す場所

fashion&music book

毎週土曜10時からの堂本剛のラジオなんですが元々この放送は私の地域エリア外。

今まではレポを読んで我慢してたんですがやっぱり自分の耳で聞きたいと思いとうとうradico課金ですw

まぁおかげで西島さんがゲスト出演するラジオ番組も聴けて良かったんですが。

 

で、この前(12月1日)放送のラジオで久保田利伸さんの話しが出ました。

水曜日(12月5日)放送のFNSの裏話なんですけどどうやらたまたま観たらしいSONGS剛の回。

 

それを観てファンクをやってるって驚かれたって話しをつよがしてたんだけど私が引っかかったのは「あればっかりやってたらレコード会社クビになる」(ニュアンス)って言葉。

 

これを聞いて正直久保田さんでもそうなるのかってちょっと愕然とした。

今のレコード会社は昔に比べたら大分マシというかアーティストに添ってると思ってたんだけどなかなか現実は厳しいのかなって思って💦

 

それを思うとつよは勿論ここまで来るのに彼の努力とプレゼンや話し合いで今の位置にいるんだけど端から見ればきっとそれをさせて貰えるというのは恵まれてると見えるのかも知れない。

 

きっとつよもそれは理解してるんだと思うんだよね。

だから「ジャニーズだからこそ出来る事もある」って言ってる気がする。

そもそも話しを聞いてもらえるっていう事自体難しい場合もある。

つよは自分で企画書作ってプレゼンして色々実現してきた。

おそらくそれが一番相手に伝わりやすかったのかなと思うと同時に見る事も聞く事もしない人ばかりじゃなくて良かった思った。

 

結構オンリーの人だと事務所辞めて自由にって言う人がいるけど今の状態を維持出来るかといえばきっと難しい。

ファンクは誰もが憧れてやりたいと思うけどそれだけじゃ食べていけないっていうのを見たりするとまた一から始めるより今のままの方がいいのかなって思ってしまう。

 

つよが思ってる事の半分も出来てないかも知れないけど半分は出来てるって思ったらそれは凄い事なのかも。

詰め過ぎなスケジュールは少し心配になるけどその辺はつよも大人だし自分の身体の事だか昔みたいな無理はしてないと思う。

 

まぁ色々私が考えたところでしょうがないんだけどね。

正直つよが辞めるとは思えないんだけどね😅

つよは誰よりもKinKiを愛してるし大事にしてるのはつよのファンは誰もが知るところ。

だからこそ熱量の差に不満も出てくるんだろうけどこればっかりは……。

それもつよが判断する事であって私はそれを見ている事しか出来ないんだと自分に言い聞かせてますw

 

とりあえず今は水曜日のFNSで流れるフミヤとのコラボを楽しみにしてる!!