tedium

大好きな西島秀俊さんと堂本剛(ENDRECHERI)の事を好き勝手に吐き出す場所

ラジオ

今年最後のG仕事がラジオだったわけで。

この放送時間中は仕事だったのでリアルでは聞けてないんだけど帰ってから聞きました。

 

まぁGの曲が色々聞けて良かったかなとも思ったけど最後が……

一般の人がこれ聞いて呆れてましたしNHKに凸ってましたけどこれはしょうがないと思います。

なんせNHKです。

 

1回本気で怒られないとダメですよ、光一氏は。

聞きながらも「待て、コラ」って本気で思いましたからね。

 

でもってなぜこれにつよを巻き込もうとするんだ?この界隈。

おかしいでしょ、つよはどっちかって言うとフォローしようとしてましたよ?

なんで巻き込むわけ?

いい加減尻拭いをさせようとするの辞めてくれないかな、凄い迷惑。

 

まぁこれを聞いた一般の方はつよには一切触れず発言主の光一にしか触れてませんし彼の自己保身の為の言葉の選び方なども見抜いているからこの人一般だけどある意味一般では無いんだろうなと思います。

これを発表するとまで言ってましたから何かしら立場のある人なのかと思ってます。

 

さて光一さんの発言。

元はファンからのメールで結婚観と言うか昔は「光一は年上の人がいい」とか周りが言ってたとか言うメールだったかな?

そういうメールからの質問だったわけなんだけど……。

 

確か自分もそうなんだけどって言ってた気がするけど40まで独身でいるというのは何かあるんだろうなって思ってしまう。

 

これはねぇ、ある意味年代的な事で言えばうちの親世代(60↑)が言ってた言葉だよ。

昔は親が結婚相手探したりしてたから独身の人って少なかったしね。

 

でも時代は変わって自分がやるべき仕事やりたいと思う仕事だったり勉強だったりを続けるとあっという間に年齢を重ねて気づけば40なんて普通にある。

 

そしてこれは私個人的な意見だけどやっぱり最大の理由はそういう相手に出会ってないって事じゃ無いのかなって思ってます。

 

友人に40で結婚した人がいる。

相手も同じ歳驚く事に同級生で同窓会で久しぶりに会って…というドラマ?っていう結婚をした。

とても楽しく幸せに暮らしている。

 

私が光一さんの言葉で引っかかったのは「僕は単純に家族が欲しいんです、子供が欲しくてそれを考えると…」とか言ってたの。

 

奥さんは他人だからなぁ…って思わず思ってしまった。

本当にこの人大丈夫かなってこういう時思ってしまうんだよね、子供授からなかったらどうするの?って。

当たり前のように結婚したら子供出来るって思ってるみたいだけどそんな事ないからね。

 

保健の授業でも習ったでしょ?

生命の誕生っていろんな奇跡が重なって授かるんだよ?

 

前から昭和の男だの男尊女卑思考だの言われてるけどこれで平成の娘さんと結婚したら絶対ぶつかるよ。

 

本当に結婚したい家族が欲しいならちょっと視野を広げた方がいい、狭すぎるし自分の考えが全て正しいと思ってるから周りを傷つける。

 

つよの発言で「親が孫の顔見たいって言うから」云々。

これにもやる人がどうも多いらしい。

私は全くモヤらなかったし感想聞かせろと言われたので素直に言ったら教えてくれた。

「孫の顔を見せる為なのか」

「自分の意思じゃないのか」

「そんな事で結婚するのか」

と思ってモヤったらしい。

 

待てと、つよは前からずっと言ってるのが好きな人ができて一緒にいたいと思って自然と一緒に暮らしてた、その延長で結婚というのが理想かな。

あえて式をしたりというのは考えてないし面倒だと思うけど相手がそれを望むなら彼女の親御さんの事も考えてした方がいいなとは思う。

事あるごとにつよは語ってるし!!

 

子供も授かれば勿論嬉しい、でもいなくても2人で仲良く暮らすのもいい。

色んな形があるからどんな形でもいいよね

 

孫のワードが親から出てくると言う話はつよもよくしてるんだけど別にそれに関してプレッシャーを感じてるとは思わないからつよもちゃんと分かってるんだと思うんだよね。

 

私も息子を2人もつ親なのでよく分かるんだけど孫ってただの口実なんだよね、彼女いないのか、結婚する気あるのかってもう成人した息子には流石に言いにくいから軽く孫の顔見たいわーって言う。

ただ単に心配してるだけです。

幸せになって欲しい、ただそれだけです。

子供の幸せ見届けて死にたいって親なら誰でも思うと思います、私もそう。

つよもちゃんとそれを分かってるからそんなにプレッシャーに感じず時期が来ればって言ってるんだと思ってるのでファンという名を掲げて文句つけてんじゃねえよ、黙ってろって思っちゃう。

 

今年最後のG仕事がこれかよって思ってもしょうがないよね、最後で台無し……。