tedium

大好きな西島秀俊さんと堂本剛(ENDRECHERI)の事を好き勝手に吐き出す場所

もうすぐ梅雨明け

やっと出たそろそろ梅雨が明けるかも?と言う気象予報士さんの言葉。

沖縄はもう梅雨明けしてるんよね?確か。

今日は休みなのと雲が多いけど降水確率は低いので洗濯!

シーツまで洗ったので降ってくれるなよー。

 

さてツアーオーラスで発表された平安さんの申し込みは今日までです。

まぁ開始日に申し込んでるので後は発表を待つばかりなんですけどこれも来週ですよ。

行かせて、お願い!!(>人<;)

 

10月にある追加の申し込みは8月中旬なのでまだ日はある。

しかしまぁ2019上半期は西島さんの情報過多な上ドラマだ映画だと追っかけてたんですがそれが落ち着くと剛が顔を出して今は剛の情報過多で嬉しいのとキツイのとで頭抱えてます。

 

日曜日は参議院選挙でした。

期日前投票を忘れていたので当日早めに家を出て投票してから出勤したら早く着き過ぎて戸惑った(^_^;)

 

今までに2回ほど出口調査に声をかけられた事があり今回は投票したのが8時過ぎだったので遭遇しなかったんだけど昼から出勤の人が遭遇したらしくその話になってプチ盛り上がり。

 

昔はボードに紙だったのが今はタブレットで調査なんだねぇって話だったんだけどねw

紙の頃とタブレットの時と2回ほど遭遇してるので時代の変化を感じた。

 

で、その日は選挙特番だなぁそういえばと思いながら帰宅。

結果だけを知れればそれでいい人なのでその後は録画してたワイドなショーを見た。

 

正直大崎現会長が社長に就任したって言うニュースを見た時に「え?あの大崎?吉本終わるやん」って思った人なので今は会長になっててしかも現社長が岡本と知って驚きしか無かった。

 

大崎の前の社長って誰だっけ?木村さん?

誰の頃かは忘れたけど昔横山やすしかなぁタクシーの運転手に暴力沙汰起こした時社長が出てきて頭下げてながらも劇場に出させてくれってお願いしてたのもうっすら記憶にあるんだよね。

勿論謹慎期間はあった、その後舞台で復帰してやっぱりやすきよ漫才好きな人は沢山いて喜んでたのを覚えてる。

 

あの頃の吉本では無いんだろうな、今って。

まぁ大きくなり過ぎたのもあるんだろうけどお笑いを一番下に見てる気がするんよね。

 

そもそもスポーツ選手や役者さん達が契約書無しで所属してるというのが私には信じられないんだけど。

契約書でずっとやってきた人達が「うちは口契約なんですー」で頷く?

 

なんか芸人さん達だけが「昔からのやり方」で強いられてる気がしてしょうがない。

だって今ってNSC経由じゃ無いと吉本入れないんでしょ?お笑い部門は。

NSCは学校だから履歴書みたいなのを出してるわけよ、そこで個人情報取れてるんだよね。

 

そりゃ昔ならマネージメントだけってのもあったかもしれない。

でもそれは吉本興業と芸人さんの間に師匠が居たんだよ。

最低保証が無くても師匠さんが自分の弟子達を食べさせてたから成り立ってたんだよね、それが崩れて身一つで吉本に直接来る子が増えたんだからせめてバイトぐらい紹介するなりしろよ、とは思うけどね。

 

まだ浜ちゃんは出てきてないからあれだけど松っちゃんは情が勝っちゃう人だし大崎、岡本と近すぎる。

特に大崎とは共に這い上がってきただけにここは明石家さんまに任せて欲しかったなぁ。

 

とりあえず岡本の会見はグダグダで電波の無駄遣いでした。

途中で仕事に行ったので知らなかったんだけどまさ5時間もやったとは…呆れた。